新着情報

新着情報

東京都の設備投資支援事業のご紹介

事業再構築補助金のことは何度か情報を提供させていただいておりますが、東京都中小企業振興公社による
設備投資の助成金制度が行われます。(残念ながら東京都内に本店、支店がある法人、都内で開業届出を提出している個人事業主が対象となります)

第1回 躍進的な事業推進のための設備投資支援事業 サイト

一見すると、趣旨は事業再構築補助金と非常に似ており、変化・変革に正面から向かい合い、先端技術を活用して
持続的発展を目指す中小企業を支援することを目的として機械装置、器具備品、ソフトウェアの設備資金助成するものです。

※設備導入経費、調査等の事務経費、中古品導入経費等は含まれません。(上記サイトの事業概要をご確認ください)

事業区分等により異なりますが、設備資金の1/2から2/3の資金を下限100万円から上限1億円の助成するものです。

要件がかなり厳格な事業再構築補助金より若干巾がありそうな印象はありますが、申請要領をざっと見る限り提出資料も多く、手間はそれなりにかかりそうな内容となっております。

予定が次のとおりタイトですが、もし現在設備導入をご検討されている場合は、この助成制度の利用をご検討いただく価値はあろうかと存じます。

 ● 申請予約期間:令和3年5月6日(木)~5月26日(火)17時まで(HPにて)

 ● 申請書類提出期間:令和3年6月1日(火)~6月8日(火)(指定日に持参)

以上、ご参考までご案内させていただきます。

pagetop