新着情報

新着情報

中小企業等事業再構築促進事業について(続報)

今まで何度かご案内しております中小企業等事業再構築促進事業ですが、昨日、補助金の概要が公開されました。

詳細は次の経産省のHPに「事業再構築補助金の概要」がアップされておりますので、ダウンロードしていただければと存じます。(「事業再構築補助金の概要」のところをクリックください)

経産省HP:事業再構築補助金

ざっと概要を見たところ、ご注意いただきたい点は次のとおりです。

・合理的で説得力のある(認定支援機関との)事業計画策定が必要
  補助事業終了後3年~5年で付加価値額年率平均3%以上増加等
・補助金支給後も5年間の年次報告が必要
・金額により金融機関との連携も必要
・2月15日の概要公表以降、申請採択までの設備購入計画も対象
・ただし審査により不採択になるリスクがある
・事業者自身が申請(GビズIDプライム必須!)

また、何度も申し上げておりますが本件の申請の有無に関わらず、この機会にGビズIDプライムの取得を強くおすすめいたします。(今後、このような補助金申請には必須となる可能性がありますので)

gBiZID ホームページ

あわせまして経産省、中企庁が運営するミラサポPLUS(中小企業向け補助金・総合支援サイト)も、登録(無料)しますと、このような支援策の更新メールが来ますので、強くおすすめいたします。

ミラサポPLUS(中小企業向け補助金・総合支援サイト)

pagetop