新着情報

新着情報

家賃支援給付金の申請について

家賃支援給付金の申請受付が今月の14日から始まりました。

基本的な手順は持続化給付金と同じなのですが、提出書類が増えており、申請要領を見て、持続化給付金と比べものにならないくらい(ワケのわからない)書類不備で却下されるケースが多いと思いましたので、私の関与先様には、少しでも不安があれば、直接申請サポート会場に行くことを強くお勧めしています。

申請サポート会場は次の家賃支援給付金サイトからオンラインで予約出来ます。

家賃支援給付金

ある関与先様が、さっそく先週の土曜日にサポート会場に行かれて申請をされましたので、その様子をお聞きしたのですが、予定90分のところ実際3時間半もかかったそうです。(税務会計関係の資料は事前に私の方で準備してお渡ししておりました)
ほとんどは、入力事項の記載、チェックに時間がかかったそうですが、まだ、サポート会場の担当者も慣れていないらしく、また、家賃が水道光熱費と一緒に振り込まれている場合などは、その内容がわかる資料も準備しておかないといけません。

ご自身でオンライン申請される場合は、かならず申請要領をよく確認し、素人でもわかるような丁寧な資料をご準備されたうえで申請されますようご注意いただければと思います。

pagetop